2007年06月17日

庭作り

庭作りをマスターして自分だけのガーデニングをしませんか?最近疲れてませんか?もし疲れているのであればガーデニングをしましょう!自分の庭を持って、庭作りに勤しみましょう!ほんとにいやされますよ。やっぱり、何かに没頭して時間が過ぎるのを忘れるってのは、気分が良いですよね。

まぁイチローさんに言わせれば、『考え事をしているときに夢中になるわけではなくて、時間を考えないでドライビングする時、これが夢中になれる時間ですよね。そんな時間の中にこそ本当の自由がある。そんな風に考えています。』庭作りで言えば、考え事をしているときに夢中になれるわけではなくて、時間を考えないで庭作りをしている時。これが夢中になれる時間ですよね。そんな時間の中にこそ、本当の自由がある。庭作りis freedom by 乾ひろし。」まぁともかく、庭は小宇宙。ミクロコスモですからね。庭作りをしながらコスモを感じましょう!

さてさて、そろそろ庭作りをしましょうか。まず何からはじめましょうか・・・?庭の大きさはどうしますか?ベランダですか?それとも東京ドーム数個分ぐらいの庭ですか?東京ドーム1つ以上でしたら手作りは諦めて庭師を呼んでください。まぁ10坪ぐらいだったら自分で何とかできるかもしれないですね。しっかり庭作りをしましょう!さて、東京の人が庭作りをやるとしたら、まぁベランダとかちょっとしたスペースが多いかもしれません。枯山水を作っても良いし、お花畑を作っても良いと思います。自分なりのガーデニング、自分なりの庭作りをしたらいかがでしょうか?
posted by にわ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45073900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。